ネットの情報や知人の助言に惑わされたが,無事に再スタートできた事例

依頼者の属性


40代男性(自営業)

解決方法


自己破産

債権者数


9社

負債総額


687万円

解決までの期間


1年10ヶ月

解決のポイント

(相談前)
・個人事業主でしたが,不景気で営業不振になり,またケガや病気が悪化して,以前のように働けなくなったため,返済が困難になり相談に来られました。

(相談後)
・ご依頼後,インターネットや友人からの誤った情報によって自己破産できないと思い込み,精神的に落ち込まれ,連絡が取れなくなった時期もありましたが,無事(同時廃止で)自己破産手続きを終えることができました。

(弁護士からのコメント)
・この方の場合,管財事件になる可能性がありましたが,無事同時廃止で終えることができました。
・連絡が取れなくなったとき,担当の事務局が粘り強く連絡し,ご本人からお話を伺ったところ,誤解されていることが分かったので手続を再開できたのです。
・インターネットの情報は有益ですが,あくまで一般論です。また,友人のアドバイス(経験談)も,他のケースに当てはまるかは分かりません。 事案の内容は一人ひとり違います。
・ご不明な点等ありましたら,早合点することなく,プロである我々に遠慮無く聞いていただきたいと思います。



借金問題についての無料相談予約ダイヤル 借金問題は弁護士にご相談を!
相談は予約制です。あらかじめお電話又はメールにて相談のご予約をお願いします。
事案の内容等によってはご予約をお受けできかねる場合があります。
また,お電話での法律相談は行っておりません。
  
 

事務所についてはこちらから

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■相談予約フォーム

その他専門サイト・ブログはこちらから

事務所サイトバナー2.pngrrikonbanner.jpg賠償金が上がる交通事故相談blogbanner.jpg

まずは無料相談のご予約を

contents menu

事務所概要

いたむら法律事務所アクセスはこちら

ACCESS MAP 対応エリア
 

事務所サイトバナー2.png
rrikonbanner.jpg
賠償金が上がる交通事故相談
blogbanner.jpg